拗らせ女の備忘録

もしも生まれ変わっても きっとまたあなたに会うわ

変わっていくことをなぜ僕らは恐れるのだろう

こんにちは。

お久しぶりです。生きています。

私のことなんてみんな覚えてないですよね…分かってる…(めんどくさい女)

2ヶ月ほど放置していました。

理由はあるっちゃあるし、ないっちゃないです。

 

GWも過ぎ去り、残されたのは髪の毛モワモワになる梅雨と夏期休暇までの長い長〜い日々だけですね。

だいたい日本は祝日が少ないと思います。

もっといろんなことを祝っていきた〜い!(ただ休みがほしいだけだけど)

 

 

そろそろ本題に移ります。

何で"趣味"なのに辛いとか苦しいとか負の感情がでるんだろう。って考えちゃうんですよね。

考えた結果、「好き」って感情は思うがままにならないところが醍醐味なのかなぁ〜っていう都合の良い答えになりました。

ま、答えは人それぞれですが、私なりの答えは《望み通りにはならない、それが「好き」という感情だ》です。

出ました!私の名言シリーズ!

確か、一個前の記事では《終わらない春はない》とか言いましたよね。

春で環境が変わって、無理無理カタツムリと病み期アピールをかました覚えがあります。

その節は、引用スターなどでの励まし、ありがとうございました!

 

話題を戻しますね。

なので、「好き」に自然と付いてきてしまうネガティブな感情はもう受け入れることにしました。

そして、少しでも自分の心が傷まないようにすることにしました。

要するに、ちょっとスタンスを変えました。ほんの少しだけなんですけどね。

 

簡単に言うと、無理をするのをやめました。あと、リプ欄を見たりするのもやめました。

あと、女性共演者の明らか推しくん贔屓.匂わせツイートを食い入るように見て、そいつの全ツイート漁ったり、時間の無駄だなって。

いや〜、でも推しくんと仲良くしてる女のツイートという名の自慢日記みるの辛かったなぁ〜。(じゃあ見るな)

結構前からスタンスを変えたいって記事を下書きに溜めていたんですよ。

いざ、変えてみて多分正解でした。

でも変えるのには苦労しました…。

さっきほんの少しって言ったけれど…側からみたら何にも変わってないかもしれないけれど…私にとっては結構変えたつもりです。

時間をかけて少しずつ、その時々の自分の気持ちを大切にして向き合って…って頑張りました。

趣味なのに「頑張る」っておかしいけど。

その「ほんの少し」でこんなに気持ちが楽になるなんて驚いてます。

義務感だったのかなぁ…なんて思ったりしちゃったり。

でも、推しくんを応援している今の私に後悔はありません。私自身のことだから分かります。

よく「お前のことは俺が1番分かってるぜ☆」なんてあるけれど、私のことは私が1番分かっているし、可愛がってるつもりです。

これは私が自分大好きマンだからかな?

でも、自分の嫌いなところ山ほどあります。

でもでも、自分の好きなところも同じぐらいあります。

くそナルシスト野郎なので!

この前、自分の長所と短所を理解しておいたほうが良いよ〜みたいなことを講義で聞いたので、友達と自分自身の長所をひたすら書き、多かったほうが勝ちという暇つぶしをしました。

私の圧勝でした。

最後のほうは「小指の爪が綺麗」とか書いてたけど笑

でも本当、指と爪には自信があります。特に小指。日本代表に選ばれるぐらい。

 

なんだか今回は話が脱線しまくってます汗

まとめると、「しんどいからスタンスを少しだけ変えたらすごく気持ちが楽になったよ〜ん」です。

 

しんどいなら降りれば?って自分でも思うときもあるけれど、それ以上に好きだから降りれない私がいます。

このままじゃいけないって思って推しくんから身を引こうとしたことなんて星の数ほどあります。

けど、ふとしたときに推しくんの存在が頭をよぎるんですよね。

駅の改札をPASMOで通ったときには残金をみて"あ、推しくんの生まれた年だ。"なんて思ったり、雑誌やテレビで星座占いを見たら無意識に推しくんを勝手に占っているし、ショッピングしているときには"この服推しくん似合うだろうなぁ"なんて考えたり。

何だかんだ言って、好きなんです。大好きなんです。

 

 

何だか、告白文みたいになってしまった。恥ずかしい。

 

 

今回はここまで。

ご静聴ありがとうございました!

(ちなみに、この欅坂46のシングル曲にありそうなタイトルは、私の好きな曲の歌詞からとりました☆)

推し事に対して、「しんどいな」「ツラいな」って気持ちが増えてしまっている方がいたら、一度、自分の応援スタンスを振り返ってみると良いかもしれません。

小さな変化が自分を大きく変えてくれるかもしれませんよ(^ ^)

生意気にアドバイスをしてみました。

それでは、また。

 

 

♡♡♡サンリオキャラクター大賞♡♡♡

投票期間:2018年5月10日〜6月11日14時】

お時間ありましたら見てください!!!!!

え???黒頭巾を被った子が気になる?

こちらをご覧ください。

 

今日も可愛いよ〜クロミちゃん〜!