拗らせ女の備忘録

もしも生まれ変わっても きっとまたあなたに会うわ

推しくんと私と10の質問(病み期について)

こんにちは。

2日連続の更新です!珍しい!

今回も前回の予告通り、質問に答える系です。

 

引用失礼します!

「病んだときどうしてますかの10の質問」 - 欠けた月の裏

こういうの待ってました〜!

私もみなさんの聞きたーい!

 

 

 

1.どういう時に病みますか

突然やってきます。本当に突然。

でも大抵は現場前。現場前の病みはやばい。


2.病んだらどうなりますか

"私1人が推しくんを追わなくなったところで別に推しくんは何にも変わらない日々を過ごすんでしょ"

みたいな考えに陥る。

⬇︎

私が推しくんを降りたところで推しくんにとってはプラマイゼロ。

てか、私が推しくんを追ってるのも別にそこまでプラスじゃないじゃん。

ってなる。

⬇︎

だったら降りてやる!こんな思いするのはもういや…。

ってなる。

 

3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

してないです。

吐き出せる場所がないので心の中は荒地です。

あ、でも日記にはめちゃくちゃ書きますね!

日記のおかげで自我を保てます笑


4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

好き…。でもそんな風に思ってる奴なんていっぱいいるし、私は数あるオタクの中の1人にすぎない…。

所詮は同担と同じ…。

って感じになります。

うわ、自分めんどくせぇ〜〜!


5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

即いいね。

心境は4問目と同じですね。

軽めの病みだとこれで"やっぱ好き♡ずっとついていく♡"になります。


6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

時の流れに身をまかせる。


7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

大抵のことは時間が解決してくれます。

でも1番の療法は推しくんですよね。

どんなに病んでも実際に推しくんの演技を観たり、推しくんの笑顔が見れたらどうでも良くなります。

推しくんってすごい。


8.今現在情緒は安定していますか?

割と安定しています。


9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

愛が故

私は欲張りな人間だから、一定の幸福感を味わうとそれ以上の幸福感を与えられないと死ぬ。


10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

私を幸せにしてくれるのも推しくんだし、私を不幸のドン底に沈めるのも推しくんです。

あなたの言動が私の生死にかかわっています(激おも)。

大好きです。

 

 

以上です。

私、激おもですね!いや、知ってた!

 

 

基本的に病んでるときは、はてブロも書かず部屋でただ泣いているんですけど珍しく病んでるときに書いたであろうエントリを見つけたので、貼っておきます。

矛盾 - 拗らせ女の備忘録

思考回路はショート寸前 - 拗らせ女の備忘録

 

病んでるときって何にもしたくないですよね。

 

読んでくださり、ありがとうございました!