拗らせ女の備忘録

もしも生まれ変わっても きっとまたあなたに会うわ

推しくんと私と30の質問(お手紙について)

こんにちは。

 

前からこのブログを読んでくださってる方はお察しだと思いますが…。

次にあげる予定だった記事、書き終わってませ〜ん!!(暴露)

1月中にあげる予定だったのに〜〜!

 

でも質問に答える系エントリが大好きなのでこっちを投稿します!

(多分、次の記事も質問に答える系です!質問大好き!)

 

 

引用失礼します。

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

(パンダのアイコン、可愛いくて大好きです!)

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

今でも鮮明に覚えています。

ちょっぴり恥ずかしいです。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

あります!

私的推しくんのイメージで選んでます!


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

1枚か2枚です。

1枚か2枚って決めてます。

上限を決めないと広辞苑ぐらいの厚さになりそうで…。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

現場に行く日には必ず。

逆に事務所に送ったりはあまりしません。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ないです!

私、自宅でないとお手紙書けなくて…!

自宅で精神を統一させて完全に自分だけの世界に入って。って感じでないと書けない体質なんです。(どんな体質だよ…)


6.下書きを作成しますか?

してます!


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

スマホのメモアプリです。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

通学中が多いですね。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

スマホで撮って残してます!

カメラロールでいつでも確認できるようにしたいので。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

いっつも現場前夜…。

もっと前から書こうとしているけれど気づけば前夜…。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

増やすことはあまりないかな〜。

でも、本書きしているときに、「あっ!こっちの表現よりこの表現のがいいかも!」ってなって語尾を変えたり、話題の順番を入れ替えたりはします。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

あまり気にしてないです。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

  • 絶対にタメ口は使わないこと!
  • ハートとか星とか記号を書きすぎないこと!
  • マイナス/ネガティブなことは書かないこと!


14.これは必ず書いているということはありますか?

最後にお決まりの文章を書いています。

内容は推しくんと私だけの秘密です♡


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

「○○くんへ」です。


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

今まで名乗ってなかったんですけど、最初に名乗ったほうがいいかな〜って思ってきました。


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

ぜっーたい敬語です!

私なんてクソガキなので…!


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

たまーにかな?

と思って今確認したら結構出てきてました笑


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

いっぱい♡


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

「〜〜幸せでした。」はよく使っちゃいますね。

だって本当に幸せだったんだもん!!!!!!!


21.便箋にページ番号は振っていますか?

振ってないです!


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

渡した日付


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

ないです!


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

ーーーーー


25.下書きを読み返すことはありますか?

めちゃくちゃあります。

あれ、読み返すの恥ずかしいけど読み返しちゃう…。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないです!


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

読み手のことを考えるようになりました。

言葉の受け取り方は人それぞれですからね。


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ないです!


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

たっくさんあります。

推しくんを困らせたくないから伝えません。

墓場まで持っていきます。


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

リプとかだと同担の監視があるし、接触とかでも同担の監視があるし、まぁ常に同担の監視があるけれど、お手紙だけは唯一推しくんと私だけの世界になれるから好きです。

(まぁ接触も推しくんと私の世界を創れる場ではありますが)(同担の監視付きだけど)

私が文章として形にした想いが推しくんに伝わっていたら嬉しいです。

 

 

以上です。

質問に答える系って自分のスタンスを考える機会になるし素敵ですね。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

10月にお手紙についてのエントリあげてました!今気づいた!

あなたに捧げる恋文 - 拗らせ女の備忘録

「あなたに捧げる恋文」って我ながら良いッスね!!

でも身体が資本ですからね。

健康でいてほしいので。

300歳ぐらいまで生きてほしいので。

私も300歳ぐらいまで生きます。

いっそ共に不老不死になりましょ。

2人でこの世が終わるのを見届けましょ。

世界の終焉を嘆き合いましょ。

こいつ何言ってんねん!(でも本気で思ってたり…)

 

 

いや〜。それにしても、接触ってすごいですよね。

だって同担に監視されながら推しくんと会話するんですよ?!

でも、推しくんと私の世界を創ることができる…。

天国と地獄って紙一重ですね。(何が言いたいのか分からない)